とりあえず今日を乗り切りましょ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

山笑! :: 2013/04/23(Tue)

まっことご無沙汰しておりまするうちに。。。



              


                    おまけ1
                        早春! 大好きな木五倍子。








                    201304.jpg
                        そうしているうちに春本番となり、
               







                    山笑!
                               山笑ふ
                                山笑ふ










                    20130423昼休2
                      勤務地からちょっと行くとこのような世界
   










               20130423昼休
                     四つ葉のクローバーが探せます。    
                
 







                    20130423昼休3
                         ってか、ここ、勤務地内。
                      見上げればまたそこに多様な緑が楽しめ、   










                    20130426昼休
                      駐車場の木々もこのような繁茂ぶり。
                     










              山笑
                              祝!緑!
                            汝 命を謳歌せよ                      

   
                           人の世のはかなさよ

                         地から湧き上がりしものたちの
                         天の則に沿ひしものたちの

                    その永久環下のたたずまいとなりわひの美しさよ


















                  20130406.jpg
                     人の世に戻りまして、試飲会でした。



かしこ

いくられ 拝     

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

暮れのごあいさつ かもー :: 2012/12/06(Thu)

              20121127


               錦秋!をしばし堪能したかと思ったら






















              20121205


               もうシバレル季節になっちゃった!今年の秋の短さ冬の到来の早さよ!




派遣切りに遭遇してから起死回生、新たなる場所にて派遣社員をし、はや6カ月。
(ソンナンデ更新滞らしてるのですゴメンナサイネ)


いまチマタは、選挙期間なのですよね。 自分だけ静寂を求めたってむーリー。

勤務先の通りからもきれいなおねえさん(タブン)のお声が聞こえる聞こえる。

メディアからそれはそれはソラゾラシイオコトバが飛び交う飛び交う。






ふと、

”そらぞらしい”のは誰なのか考えた。

話しているアナタ? それとも 聞いているワタシ?



そうね 

主体と客体、どっちもだね^O^。

イヤイヤ、熱く語る御仁はそんなことないない。か?フンソラゾラシイ。

あ やっぱりいくられが受容体としてそうなのね。








ムカシムカシ、

"矛盾とつきあう" ことが許しがたい頃があった。


今は?

そういう気持ちになる前に切り替えたり、

容量が大きくなったんだとわが身に言い聞かせてみたりする。


"知恵" なんだろうけど、ケシテセイシツハカワッテナイ。



きょうはね、こどもの学校行事のために休暇を取って、

時間までにたまった家事をしながら、

ラジオから流れる候補者のことばに

ひとりをいいことに

毒づく毒づく ^^;



と、初冬の一コマを皆さまと共有したくて

久しぶりに更新しました。







皆さまお風邪召しませんよう。







かしこ




いくられ拝







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お久しぶりです :: 2012/10/04(Thu)

                120224_未だ読了ならず112257
              (去年の今頃読み始めた本)


えと、

お久しぶりです。


またぼちぼち書いていこうかと思い立ちました。


不肖いくられ、2010年に社会の仕組みに気づいてから今に至って、

いったい何が変わったのだろう?


きっと、いくられみたいな庶民の認識が変わっていくことが

集団意識として社会に伝播していき

いづれ何か形となって変化が現れる、のかな ^^;?




そう思って、

日々の生活を続けつつ、

観察を怠らず、

いくられセガレを愛で、

いくられオットを愛する姿勢を忘れず(ちょっと躊躇入った!笑

ご訪問の皆様のご健勝を祈りつつ、

不定期で進めさせていただきます。

今後とも よろしくお願い致します。


あらあらかしこ

いくられ 拝








  1. 雑感
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

新年度ですね :: 2012/04/03(Tue)

2012年4月を迎えられた。

ネット回遊を定期的にできない環境になってきている(皆さんスミマセン)。

しょうがないけど実生活優先なのだー。


とまれ、年度末のなんやかやをこなしつつ、新年度にこぎつけ、

親業に属しているママさんたちと話して改めて確認したこと。


「人間、 覚悟と慣れよねー!」


そんなわけで、とりあえず今日を乗り切ることに血道をあげ、

その道中を堪能します。

あ、そうそう、

希望を持ちながら。

    
        おとなりのゴーシュ120401_090624
         (おとなりのゴーシュ。携帯ズームによりアライ画像ご容赦)        




皆さんもどうぞ "今" を 味わうことをお忘れなく。




いくられ 拝






  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

苦髪楽爪 :: 2012/03/09(Fri)

気がつけば、はや弥生第二週終盤! 

梅もほころんで春本番もいよいよか? というのに週末はまた寒いとか。。。

なかなか軌道にのれませんねー。 


いくられ、昨年暮れに帰省先の秋田の雪道にて転倒し
右手橈骨(とうこつ/時計装着するあたり)骨折。
(マヌケです)

1月末に晴れてギブスはずし、

2月は風呂以外はコルセット装着。
(MADE IN ESTONIAとな!ようこそはるばる日本へ)
 
3月はリハビリメイン。
なかなか元に戻らない。手首の動作の多様性をいまさらながら知る。。。


それにしても、苦髪楽爪(くがみらくづめ)とはよくいったもの。

楽してた右手の爪たちの長いこと! 顕かに左手爪たちより長い! 




       120223_苦髪楽爪060724
      (背景はサービスです。
          モンローファンのさみいおじさんから毎年賜るカレンダー。
            いくられはバーグマンも好きです。カサブランカいいっすよね。でもあれ諜報者の物語なのよね。
                              いまもあーいうコトをアチコチで繰り広げてんだろねアイツラ
                                   一般Pから吸い上げたお金を湯水のように使って





        
この間、どうもバイオリズムは下降線。

気分って大切なのよね日常を平穏無事に且つ感謝の念をもって過ごすことの難しさよ。


日本の政治は亡国の一途、自分も閉塞感いっぱい。。。ですが、2月前半週、講習会に申し込み、行ってみた。

講師は田中優さん。

3.11震災後10日ぐらい経った頃頃だったか、

どなたかのネットで動画を拝見し、講和内容が印象に残っていた。

国民に請求する電気料金のしくみを説明下さっていて、

今さらながらいわゆる既得権益チーム 東電及び政府のあこぎさに絶句したのを覚えている。


そうそう、2014/1/6黄金ブログの彼の方のコンサートにもご出演なさった由。
東奔西走のご様子。



今回も印象に残ったことがたくさんあった。

数点ご紹介。

・私たちの意志を金融機関は反映しない。民主主義は民衆のものではない。株主の為になら機能している。

・金融機関、マスコミ、ゼネコンが一大電力会社帝国を作っている。



これらに対処するには

・自分の貯金を原発推進に使わせない
        ↓
 主要銀行ではなく地域の信用金庫などへの預金を奨励


・地域経済活性化を進める。地域の資金量と回転数を高める。

・これからは知識ではなく知恵の勝負。知恵は現場に転がっている。



具体例の出てくること出てくること!

NPO法人を20年程やってこられた方の実績の数々。

質疑応答も活発だった。 

いくられもしつもーん(紙で匿名だったのをいいことに)!

キトクケンエキにボウガイされたことはありませんでしたか?またその際の対処は?

 →(ご回答)あった。エッチな写真やはがきを毎日大量に以前の仕事場に送られ続けたり、
  モト彼女の写真を送られたり。でもあまり気にしなかった。
  モトカノの写真は感謝してフトコロにしまった(笑)。
 


この方は社会をより良き方向に進めるために、みんなに気付かせ、

みんなでやっていこうと叫び続け

しかも実践してらっしゃる希少な方なのね。

全国を精力的に講演活動なさってる理由は、

マスコミを信じきっている一般の人々に気付きを提供されたいのだろう。




社会の隠された部分に少しばかり気付いたからといって

閉塞感いっぱいになっても何も変わらないよいくられ。


「こういった活動のポイントは "楽しく" がモットー。

 暗い話にしない。不謹慎なくらい楽しくやる。それが長く続ける秘訣」

                            by 田中優さん
                               (苦しみを経てこそのお言葉だろうな)        



さて、イロイロな気付きや知識をいただいた。

知識を増やしたらそれを伝えられる人に伝え実践の中で知恵をつけて進もう。



元気だそーっと!

誠子おばちゃん、干し餅を送ってくれたことだし(唐突だなー関係あるのか?)
(ご存知ですか?秋田の保存食です)



       120302干しモチだよ_061525



まもなく一年。


合掌



あなたたちを 

無駄にしません。

                                いくられ 拝


  1. 生活あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
