とりあえず今日を乗り切りましょ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

祝 夏休み :: 2011/07/21(Thu)

迷走台風(スゴイ軌道でしたね!)のおかげさまで、

神奈川県西部のイクラレセガレ小学校 7/20(水) 臨時休校!

終業式なし! 

学童保育活動は 学校と連動しているため、

とばっちりで いくられも勤務休暇と相成りまして。

わーいわーいのセガレとともに、

思いがけずプレ夏休みの一日を堪能しました。




登校 & 勤務のために作った弁当を家で食べて非日常感を楽しんだり

書店で衝動買いしたコミックを二人で読んで笑い転げたり

早くも夏休みの工作を作り上げたり(?!?!?!)


ではここに、いくられセガレの即行作品をごしょうかーい!


     しらす


なんだとお思いになりますか?


ホホホ


ってか、 どちらが本物のシラスでしょうか?








<解答>

写真左‥‥消しゴムのカス
写真右‥‥本物シラス


  

‥‥‥以上、とんだお目汚しを 失礼いたしました。。。



あ、 いくられも作品できたよ。



桑の葉茶!





     110721_桑の葉茶
     (茎が残ってるナァ...  もうちょっと粉砕を細かくしましょうね。。。)  




これで桑の葉50枚分です。


乾燥させてからニビル じゃない, ビニル袋に入れて麺棒かなんかで押し砕く。





しかし。

今年の産物はおしなべて放射能入りという肝いりです。


初物に敬意を表し大人だけ飲むことにし、

あとは豆乳ヨグを体内に投入し、免疫力維持。

10年後の結果待ちの人体実験(そのまえに世界が…)ということですな。






それにしても。



牛 牛と 騒いでいるが、

牛に限ったことじゃないだろうに。


騒ぎ立てればその方向にというのは

国民性なのだろうか。




それで?

別な国のおにくを買えという事ですかね。。。





とまれ、夏休みシーズン到来! 

よろづ事に手綱を締めてかかりたい。



      
いくられ 拝





  1. 生活あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
