とりあえず今日を乗り切りましょ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

夏満喫?!?!?! :: 2011/08/23(Tue)

                    2011 summer 1
                           <全開のいくられセガレ in 秋田>


夏休みのイベントも終息へ向かい、蝉の鳴き声も変遷し晩夏へといざなわれる。

今年はアゲハ8羽 羽化したねー
二匹が途中で命を落とした。

カブトムシは梅雨時のアクシデント(ケース水浸し2回!)があったものの、
10匹中6匹が成虫になった。

こどもの希望で飼育を始めたが、

虫たちの形態を知る まことによい機会だった。

彼らの変容は驚愕としか言いようがない。

その最中 カラダをすべて液化するという。

その後あらかじめプログラムされた形態になる。

大自然の確固たる意図よ!



途中で果てた子を 土に返した。
かぶとの角はできていた。
ちょとひく画像でスミマセン。

                     2011 summer 2




成虫たちは 暫くしてから、親の故郷へ放逐!
はばたけー 生を謳歌するんだー

                      2011 summer かぶと放逐 



そして 気が付けば いくられセガレもでかくなっている!




そして親のいくられは。。。

最後はこの地球の土壌となり養分となるのだが、

それまで、

日常の地慣らしに 
生活の糧を得る為の仕事に 
そしてコノ世のシクミを知ること(?!)に 忙しくしながら、

時々
よりよい世界を望んでみたり、
終わりの世を想像し覚悟したり して、

ヒトを愛することを
笑うことを
共感することを 楽しんで

進むのみー




たれあろう自らが選択し望み願った結果が今ここで展開されているはずなのだから。


そして偉大なるからくりによって、タマシイ情報がそれを記録していくのだろうか。。。
(コレッテ、カラダトタマシイノブンベツリサイクルダァ)
           


いくられ 拝



  1. 生活あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
