とりあえず今日を乗り切りましょ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

:: 2010/02/01(Mon)

あらもう二月。

長い間、社会を取り仕切る指導層(?)ってのは、
正義がベースだと思い込んでいましたが、
どうもそうじゃないのね(すいません世間知らずで)。

はて、いつからなんだろう。
と、まっさらなココロのいくられは、
ネットを利用し調べ始めたところ…

具合が悪くなってきた。。。
根深すぎる。。。
たちうちできなーい。。。


真、善、美はどこに?

こうして、
時代の陰影を体現し、
2012年、2012年と
スピ系に老若男女が流れていくんだろか。

それにしても、
情報伝達の媒体の違いによって、
こうも情報の内容が乖離していて
いいのかしら?

あるお方の記事のコメント欄の一節を拝借。

"日本のマスメディアは、正確に伝えるんじゃなくて、
いきなり間違った見方を強引に押し付けてくるから、
自然に嘘がばれる。
完全にニュースじゃなくて、
作り話、戯言のたぐいをばら撒いてる。"


そいえば、
10年近く前、いくられは、
外資のPR Agencyに勤務していましたが、
ココロの中では
"情報操作会社" 
と変換して納得させていたのを

今さらながら思い出した!
(あのころはたくさんのお給料をありがとう。)


情報のシャワーを浴びて、
鍛錬していきましょう。

が、

今回の記事の言いたかったコト。
 


  1. 雑感
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<びっくり! | top | タイトルなし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikurale.blog12.fc2.com/tb.php/4-378c80fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
