とりあえず今日を乗り切りましょ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

:: 2011/03/17(Thu)

復興が見えた時に野球で勇気づけることはいいと思うが、

今勇気づけられると思っているなら

思い上がりだと思う


by 宮本慎也 さん

http://www.sanspo.com/baseball/news/110316/bsr1103162103006-n1.htm


セリーグ 
巨人 vs 楽天

など 試合が組まれたら

みんな球場に石もっていくんじゃないだろうか。





(3/18 追記)
 職場の同僚が反対意見くれました。
 
「いや そじゃないよ。 
 巨人 vs 楽天を意図的にやって、
 試合前に
 でっかい募金箱渡すんだよ巨人が楽天に。
 それでみんなを感動させるんだろ。
 被災者も勇気をもらう。こういう演出。
 うまくいくかもよ。」

どっちでもいいんです。

覇道制覇の支配ゲームの行方には興味は無いのだし。
(奥の院登場)
http://www.sanspo.com/baseball/news/110316/bsr1103162103006-n1.htm




被災者の方々の、物心いづれかでも一時の平安をなどと念ずるけれど、
今のところ安穏とやり過ごしているいくられなどに
とうてい想像はできない。


いや、
まもなく体験を伴って実感するのだろう。

今のうちに 
つまり 自由に連絡ができるうちに

お世話になった方々に
感謝の念を伝えておくことにしよう。

 


  1. 語録
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<破顔… | top | タイトルなし>>


comment

いくられちゃんも現在から18歳シスターズの仲間入りwww
さぁ~!どんどん疑問を訴えていこうね
募金箱の話、ホントそうだと思うよw
だけど、知らない人は知らないのよねゴミウリのナベツネが米国とつるんで陰でうごめいている事をさ。
でも大丈夫、力あるものはいずれ滅びる。
これこの世の摂理、良い事も悪い事も宇宙は誰にでも平等。
そんで宇宙はアタシ達一人ひとりの中にある。
アタシが口汚い言葉を並べたてても、アタシの中の不浄なモノの浄化の仕方を知っていれば、アタシの宇宙はそれでバランスが取れている
いくられちゃんも、怖がらずあくまで自分の中でバランスとりながら、思う事を生きている限り表現していきましょwww
チャオ~
  1. 2011/03/23(Wed) 09:12:19 |
  2. URL |
  3. FUJICO #-
  4. [ 編集 ]

うわっっっ FUJICO姉さまのご訪問!
読み逃げばっかりのいくられにコメント下さり恐縮です。

か、勝手ながら、FUJICO姉さまブログ(3/22)より引用させていただきます。

>アタシ達はもう反省はいらない これから先は口をつぐんではいけない
>人と人とのつながりを意識して 心を通わせ 一般Pによる一般Pの世間を造ろう
>まずは、アタシの日記をみて「あながち外れてなさそうだ」と、そう思う人から始めればよいと思う

これ、いくられ 含まれると思います。 
また、今まさに国の方針に不審を抱く人が、
PCの普及により怒涛のように情報が入ってくることで、何かに気付くはずです。

いちばん説得が難しいのは地方の朴訥な両親かもしれない。。。 
  1. 2011/03/23(Wed) 13:16:52 |
  2. URL |
  3. いくられ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikurale.blog12.fc2.com/tb.php/43-3c463f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
