とりあえず今日を乗り切りましょ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

オマージュ :: 2011/06/02(Thu)

薫風を実感する事わずか、梅雨に突入。


この拙速な梅雨入りと日本の今とが重なっているようで笑える てか 笑えない。


気象操作もナカナカ粋な人が取り仕切ってらっしゃるようで オソロシイ。




目の前のくぐもった情景は風情があって好きだが、


現実の社会は日に日に先が見えなくなってきた。


そうなると、おのが身一つで進まざるを得ない情況が見えてくる。



大切な事は何だろう。  


このたび(?!)、何千年も、

ワタクシども人類、

闘争やら法律やらしがらみやら義理やら人情やらを経験し感じ

立場を替え相手を換え、

もうだいぶ学習し それはもう百花繚乱の愛憎物語をDNAにも蓄積しましたよね。


科学技術はどうだろう?

あまねく権威付けを浸透させ、搾取略奪織り交ぜマーキングし、 
(科学技術じゃないね)
とりあえず自己破壊システムまでは行き着いたわけで。
(それも行きがかり上だし)



となると、今回は

いろんなシステムの

終わらせ方と始め方を体感するためにやってきたのかも?!?!?!



それと、

そんな自分たちの便宜上作りこまれたシステムたちに振り回されるのはもうやめて、


そろそろ 

おのが身ひとつを軸にして、

愛したり、楽しんだりしてもいいことに気付きましょうか



空と戯れ さえずる鳥たちのように。

大気とともに生きる木々のように。


 



おっと脱線しました。

実生活を報告するつもりで梅雨入りからはじめた文章でした。



そーなの。

今年はそらまめをだいぶ堪能したのでした。


そらまめに感謝し、

いくられ家の手法をここに披露します。



ただ茹でるだけなんだけどね。でも紹介したい!

1. そらまめを皮からとりだし、あたまに切り込みをいれ 
  (黒いおしりじゃないほうね!
   なぜかってと、
   そのほうが皮を押し出して食べるときに
   引っ掛かりがなく スムーズに中身が出てくるの。   
   あ まめたちが若いうちは皮ごと食べるのもいいよね

     そらまめ
     (黒いおしりじゃなくて)



     そらまめ2
     (あたまのほうに切り込みを入れるのね)



2. 15%(とても濃いね)の塩水を用意し、しばらく浸す。 最低三十分は必要かも。

3. 浸した塩水だけを火にかけ沸騰したら

4. まめたちを入れて一分半強でとりだしまーす  



     そらまめ3 
(歯ごたえ重視がいくられ家のウリ!)





来年の今頃 

こうしたヨロコビを堪能できていたら

御の字だな。


明日地球がナクナッタトシテモ後悔しないよう生きるよう訓練しないと。





自然の賜り物に敬意を表して 


いくられ 拝




          (おまけ 
             飯山先生ご直伝 米汁豆乳ヨグ 
           発酵過多をラズベリージャムでいただくのが
                   いくられセガレのお好み) 
       豆乳ヨグ
     







  1. 生活あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< | top | いちいちおこっててもしょうがないけれど>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/15(Wed) 12:10:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ご訪問まことに恐縮ですーv-356
当方、気分次第の更新と記事がウリです(?!?!?!)
あなた様のぶろぐには定期的に寄らせてもらってまーす!

ありがとうございました。
  1. 2011/06/15(Wed) 12:59:38 |
  2. URL |
  3. いくられ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikurale.blog12.fc2.com/tb.php/49-ead52269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
