とりあえず今日を乗り切りましょ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

びっくり! :: 2010/03/01(Mon)

3月になりました!

おどろいた!ことをひとつ。

いくられは、
しがないフルタイム派遣社員であるが、
幸甚なことにセガレを一人もうけている。

金曜夜は翌日の勤務がなく、
セガレも小学校がお休みとあって、
二人でのんびり食事をしながらシアタータイム。

といっても、
セガレ水準なので
アニメ。

ケーブル加入のいくられ家、
チャンネルはアニマックス。
ここ、昔のアニメが多いですね。

知らないうちに
アニメ系のチャンネルが、
キッズステーションから
アニマックスに替わっていた。
ケーブルさんとこの契約料がお安めなのかしら?
とカングるいくられ。


で、先週 2/26(金)は
30分もののルパン三世を鑑賞。

ルパン、そいえば子どもの頃見たな。

フジコが色仕掛けをして、
それになびくルパンのだらしなさが
キライだったけど、

いまは
人間味あふれるシーンと思ってタイヘン笑える。

いくられも、オトナになりましたなー。

音楽もよいな。
時代を問わない新鮮さ。
大野雄二さん、
ファンです。

セガレが好きな、コナン。
始まりの音楽を聴き、
「太陽に吼えろ!」とそっくりだぁー
と思ったら、同一作曲者様、大野雄二さんでした。

さて、
シーンは、
五右衛門をたぶらかして
ルパン三世をしとめ、
お宝を我が物にしようとする忍者集団。


「フフフ、これを手に入れれば、
世界一の金持ちは、
○ックフェラーでも、○スチャイルドでもない、
われら一族よ!!!」



わさび醤油でアボガドを口に入れた直後の
いくられ、
思わず咳き込む!!!

な、、、なんですって???
○ックフェラー
○スチャイルドとな?!?!?!

いったいこのアニメは
いつ作成?

最後のテロップに
1979年とあった。

不肖いくられ、
陰謀論に出会ってまだ半年あまり。
30年以上も前から、作成者はご存知だったとは。

そんなこんなで、
いままでのルパンのストーリーの大元って、
陰謀論主体なのを
一昨晩(今さらですか?)
知った。


そいえば、二週間ほど前の
The last job とかいうルパン三世の映画のときも
風魔伝説やら、
聖十字騎士団っぽいのやら、
なんかイロイロ出てきていたな。

そして、準主人公的な可憐な姉妹に
「結局、私たちは 何の為にこの秘密を守ってきたのだろうね?」
といったようなセリフを言わせる。

これ、
作成者さん(モンキーパンチさん?)の
ご感想でしょうか。

三次元の
刹那な欲望や目的と
スピ系って、
相い入れないようでいて、

なんだかそんなに変わらないような気がする
昨今のいくられには

まったくもって
タイムリーなアニメが
次々にやってきて、

恐れ入りましたのでした。
スポンサーサイト


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 雑感
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<イクラレセガレ(?!)話 | top | タイトルなし>>


comment

はじめまして
素(す)と申します。
継続して聞いていただければ、どなたにも「心と身体の健康」を、
取り戻していただける音声ファイルを、無料でダウンロードしてい
ただけるサイトを立ち上げさせていただきました。

お試しいただいて、効果を確認していただけましたら、是非、
ご紹介いただいて、一人でも多くの方が、「心と身体の健康」
を取り戻していただけたらと思います。
宜しくお願いします。
  1. 2010/03/04(Thu) 15:02:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikurale.blog12.fc2.com/tb.php/5-6bd9da44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
