とりあえず今日を乗り切りましょ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

彼岸すぎましたね :: 2011/09/27(Tue)

ご無沙汰してます

気が付けば彼岸も過ぎました。

カレンダーに目をやれば

今年もあと3ヶ月と一週間!


はやいなぁ。




そんな(ドンナ?)わけで、唐突に携帯写真整理といきます!?!?






     
     110408_143346プロメテウス 
     (ハケン会社本社近くの像プロメテウス 2011年4月)




...いったい誰が初めにプロメテウスの火と原子力を連想させたんだろう。。。



     


      110407生命の樹
     (ハケン本社内エレベーターホールに鉢が逆さ吊りの図。。。同じく4月)




そいえばここのおんとりしまりやく、小鼠さんと写真納まったり、

ケケナカさんとの共著あったりのお方。。。 

鉢を逆さ吊りってアナタ。。。

まんまカッバーラじゃないデスカ。。。祈祷師雇ってるかもー。

それで、

宿主は派遣社員やってるワタシたち。

本社が寄生種ってことだー。

社会の縮図だー フラクタルだー 入れ子だー





2月    最上川の上流水域の土地を買った外国人がいるという記事を新聞で発見。
      水源を占拠されるなんてー!

4月    久しぶりに電車に乗って近所の繁華街をみたら、
      いつのまにか自動車工場跡にパチンコ屋ができている。。。ザイニチさんゲンキ。。。

5月    小旅行先。でかい社屋改築中。張られてある幕に 
      「日赤ビル」 
       義捐金使ってないでしょうねー




こんな具合で、、、

良くも悪くも、世の中をハスにとらえるようになったいくられ。





母でもある。 ので、 



     110112_松田道雄さん
     (これはもう7,8年ぐらい前の新聞切り抜き/
            今はココの新聞購読はしてません)





「母親は詩人のように」


育児評論もなさった松田道雄さんというお医者さんのお言葉。
(歴史家でもあったそう 1908-1998)




このように子どもを育てていきたいと一途に思ったものだった。





大好きな通勤途中の木 




     モチモチ 冬110225_083657[1]
     (これが    2011年2月)


     
     110525モチモチの木
     (こんなに茂っては    2011年8月)



      


     モチモチ 近接110216_083911
     (また木の葉を落とす)




モチモチの木とよばさせていただいてます。

モチモチの木の絵本の一節をご紹介。







じぶんで じぶんを よわむしだなんて おもうな。

にんげん、やさしささえあれば、

やらなきゃならねえことは、

きっと やるもんだ

それをみて たにんが びっくらするわけよ。

ハハハ。


 -じいさまのまめた(主人公)評- 



いくられにとっては家宝レベルの絵本。




     モチモチの木切り絵
     (これはね、ネットから借りてきた写真)






     110926_モチモチ切り絵 
     (携帯スナップ、ヘタさが際立つなぁ





やさしさが現状を改善していく。

そんな世の中にできるかなぁ。






夏も終わり。

台風の嵐も何とか乗り切ってきた。




かたや、

宿主のワタシたちをエネルギー源に、

寄生種である支配層の断末魔の権力争いが熾烈を極め、

宿主のコンディションまで悪くしている。




宿主を枯らしたらアナタたちも滅ぶのに。






     110916_121740 秋の空 
          (秋晴れ     2011年9月)

     

こんなすばらしいお天気の日を

屈託なくからだいっぱい堪能できる日は


あと幾日残っているのだろう。
(ッテ、モウダイブオセンサレテルンデスケドネ)




でもね、悲観してんじゃないですよ。 

ただ淡々とやれることをやって進むのみっす。





いくられ 拝





  1. 雑感
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<エッセイ紹介 | top | 夏満喫?!?!?!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikurale.blog12.fc2.com/tb.php/58-6eba04cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
