とりあえず今日を乗り切りましょ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

痛恨事 そして ご託言 :: 2011/11/09(Wed)

こんにちは。


えと、 

日々生きてると皆様いろいろありますよね。

かくいういくられ、

先日痛恨事ありまして。

あ もう三週間ほどになるんだ。。。




二十数年来の先輩との信頼関係をいくられが壊しました。


仔細は未だイタイので説明回避させていただきます。
(書いといてゴメンナサイ)

いくられオットにも未だ伝えず。


しかし、こどもってのはスルドイ。

「どしたの?」と
翌日聞かれた!

その辺は取り繕ったけれど、

10日ぐらいしたときだったかな、母子にて食事中の話題にちょっとアウトラインを差し込んでみた。
(自分が件に関して冷静になってるかどうかってのも確かめたかった。
                              途中涙が出てきたのでまだまだ だったが^^;)


ちょっと間をおいて、

「人生は行き違いだらけ。

   人間はお互い誤解のまま進む生き物だ。」





えっっっ???

今だれがしゃべったの?


「と、○○(担任の先生)がいってたよ」




はぁーびっくりした。

いくられセガレにどこぞの霊が憑依したのかと思ったわよ。。。





なるほど。

○○先生のご託言ごもっとも。 ありがとうございます。
(しかし小4の生徒にいう言葉かね。ご本人のつぶやきととったゾ。
 あ でも こんなスラスラこどもにいわせられるってことは、
  先生のご信条、ですかね)

いくられセガレが媒体となって今ここにやってきたお言葉。

これを戒言として自分への訓に加え、進もう。


信頼を失ったことに執着していた時期は過ぎた。

先輩にも慟哭があったと思うと心から申し訳なく思う。




背景にはヒト一人の命が関係している。

どうかどうか、西さんの命が助かりますように。





いくられ 拝








  1. 雑感
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アナタの顔。。。 | top | エッセイ紹介>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikurale.blog12.fc2.com/tb.php/60-b9589102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
