とりあえず今日を乗り切りましょ





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

オニノカクラン :: 2011/12/09(Fri)

初冬に際し、体調を崩した。



風邪から始まったのだが、医院から紹介状をもらって

歩行困難をともなった熱っぽいカラダを引きずって総合病院へ。


結果は なぜか細菌が股関節に侵入 股関節炎(左)

白血球値 15000 CRP値 4.69

「入院が必要なレベルです」

子育てフルタイム核家族 ご入院できるわけないだろー。


というわけで

自宅にてひたすら3日間寝続けて 



回復した。





それでまた、走り続けるわけだが、


こうして、

平坦(でもないケドね)な道のりに絶妙に緩急がつく妙をどうとらえるかというと、



両親に感謝 健康なカラダを与えてくれたことに対して

家族に感謝 安静の徹底を施してくれたことに対して

婚家に感謝 遠方から看病に来てくださったお義母様に

同僚、知人に感謝 気遣ってくれたことに対して




そんなこんなの人間関係を紡いで精一杯生きていくこと。



喜びを分かちあうこと。

苦しみを分けあうこと。

共感し共有していくこと。



ってな具合で生きてゆくのだー。 

 


時あたかも いくられセガレ 1/2成人式とやらを 3学期におこなうらしい。

子には内緒で、メッセージを書くよう学校から促される。



いくられオットからセガレへ 

「人生の目的は 優しくなることである」




いくられからセガレへ

「心を込めて生きる」



これ、ソレゾレの指標じゃん こどもにってか、自分にいってるカンジ



いくられオット、なかなかいい言葉ですこと自分で辿り着いた言葉なの?と質問。

「このフレーズ、アラキさんから教えてもらったんだ。 30歳すぎてからだぜ。
 人生の目的なんて、だれもおしえてくんねーよふつー。 
 こにょろ(いくられセガレのこと)には10歳で授けよう 笑笑笑」


いくられからはいくられが今思っていることを言葉にした。



こにょろよ、 大きく育つのだぞ。 フォローするからね。

  



       鮮やかもみじ 





いくられ 拝



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<年末に寄せて | top | アナタの顔。。。>>


comment

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

お久しぶりです(*・ω・)*_ _))。

お体大丈夫ですかぁ??股関節炎Σ(´▽`ノ)ノ
遅ればせながら(-ω-ll)
ご無理のないように…お大事になさってくださいv-406

セガレ君…1/2成人式…って!10歳v-237
いくられオット様の言葉も
いくられさんの言葉も(-∀-ノ)ノ
とっても~ 私の心に 響きました(笑)
これが出来たら・・・とても!素敵に生きれそうv-218

私が!!教訓に…いただきます(笑)
  1. 2011/12/09(Fri) 14:00:01 |
  2. URL |
  3. だんご母 #-
  4. [ 編集 ]

>自宅にてひたすら3日間寝続けて 回復した。

自然治癒力のスイッチを探し当てましたね。
回復おめでとうございます!!
  1. 2011/12/09(Fri) 19:39:14 |
  2. URL |
  3. タマいち #-
  4. [ 編集 ]

だんご母様ようこそ!
おかげさまで元気になりました。

教訓って...
毎日のお弁当で愛あふれる子育てを実践されてる
だんご母様がなーにをおっしゃいますやら!

来週も楽しみにしてますよーv-238


  1. 2011/12/10(Sat) 10:38:35 |
  2. URL |
  3. いくられ #MCYjQM96
  4. [ 編集 ]

タマいち様:

ご無沙汰しております。ありがとうございます。
いくられオットには、猫のような回復力だとタタエラレマシタ。
風呂の中で、三石理論の体力増進に励んどります。
  1. 2011/12/10(Sat) 10:43:56 |
  2. URL |
  3. いくられ #MCYjQM96
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikurale.blog12.fc2.com/tb.php/64-954c95b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
